1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

___持ち物リスト

 

1ヶ月前くらいからちょこちょこ考えてた持ち物リスト公開します☆彡

少しでも参考になればうれしいです。

 

《機内持ち込みの手持ちカバン》

- パスポート
- 書類関係

  (私の場合航空券の控えと、保険の控え)
- 財布 
- 筆記用具

  (ボールペン1本でいいです)
- 充電器

  (持ち運びバッテリーは必ず手持ちカバン!)
- iPod
- Tmoney
- レンタルWi-Fi

  (空港で受け取ってから入れますが、意外に大きいのでその分のスペースを考えたカバンにした方がいいです。)

 

今回私は持って行きませんが、パソコンや電子辞書など壊れやすいものを持って行く場合は機内持ち込みの手持ちカバンに入れます(^o^)

 

 

《預けるキャリーケース》

- 化粧品
- スキンケア用品
- 洗顔
- 鏡
- ハンガー
- ヘアブラシ
- 歯ブラシ(歯磨き粉も)
- 薬
- 黒のゴミ袋

  (生理になったときにあれば便利かなと思って)
- エコバッグ
- コテ
- 変換プラグ
- ヘアオイル
- スケジュール帳

  (大きめだから手持ち荷物に入らなかった)
- かみそり
- 生理用品

  (日本の製品が最高なので持って行く方がいいと思います)
- 洗濯ネット
- スリッパ

  (室内用とお風呂用が必要です)
- タオル
- ビニール袋
- 箱ティッシュ
- トイレットペーパー
- 香水

  (液体物は絶対預け荷物!)
- ウェットティッシュ
- ジップロック
- 下着

- パジャマ
- トップス
- ボトムス
- コート
- 靴下
- 靴
- 折り畳み傘
- ノート
  (韓国で余裕で買えます)
- 日本食

  (インスタントのスープとか一応)
- お土産

 

 

こんな感じです!

全部詰めて測って見たら16kgだったんだけど、軽すぎない?ちゃんと測れてるのかな?不安(笑)

 

 

あと、韓国についてから初日に買うものは

- ドライヤー
- シャンプー・リンス・ボディソープ
- お風呂用スリッパ
- ファブリーズ
- クレンジング
- 爪切り
- コップ

 

くらいです!

シャンプーとか特にこだわりないし、重いし、韓国で買った方が韓国の水に合ったもの買えるかなと思ったので向こうで買います。

 

あとクレンジングも韓国のコスメブランドのを使ってみたいので向こうで買います!

 

 

いよいよ明後日出国です!