1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

__26日目-明日帰国します

 

 

題名通り明日帰国するので、今日は最後に少し買い物しました。

 

韓国にきてまだ服はスキニー1つしか買ってなかったので最後にシンチョンとイデをぶらぶら見ましたが、あまり好みのものはなく…(元々あまり韓国の服装が好みじゃないです笑)

最終的にSPAOで黒の3000円くらいのカーディガンを買いました(^ ^)

 

何日か前にシンチョンのU-PLEX(だっけ?)で見て気になるトートバッグがあったんですが、今日定休日でした……ショック…

 

あとはスーパーいってお土産探し。私は韓国ではあまり、というかほとんどお菓子は買わないです。日本のお菓子が一番美味しいと思います(笑)

ですが韓国のインスタントラーメンはすきなので、たくさん買いたいものがあったんですが、スーツケースに入るか心配でジンラーメンの辛くない方と、チンチャジャンだけ買いました。

この2つは私がダントツで好きなラーメンです(^ ^)!!

 

あとはイニスフリーでお気に入りのクレンジングを買いました。

 

夜にスーツケースに詰めてみたんですが……

やっぱり入らない……

 

私は上着を2つ持ってきたんですが、1つは着て帰るとして、もう1つが入らない!!(笑)やばいです。なんとかして薄い方の上着をスーツケースに詰め込んで、明日はモコモコの上着を着て帰ります……(明日の気温18度だけど…)

 

明日は朝から部屋の掃除して、スーツケースと戦って、

最後に大好きなJUICYの青ぶどうジュースと、ISSACトースト食べて帰ろうと思います(^ ^)

 

夕方の便にしたし、コシウォンは何時に出てもいいみたいなのであまり急がなくても大丈夫そうです。

 

この約1ヶ月間本当にあっという間でした!

心配だった食生活も、韓国のテイクアウト文化(?)のおかげで毎日美味しいものを食べれたし、特に不自由なく過ごせました。

(シャワーのお湯の温度が定まらないのは本当に嫌だったけど)

 

いろいろ1人で考える時間がたくさんあって、自分と少し向き合えたような気がします。いろいろな発見がありました!

 

来週からは大学の授業とアルバイトが始まって、またいつも通りの現実に戻るけど、

この短い間に感じたことや考えたこと、そして良い人達に出会ってその人達のおかげで気づいたことを忘れずに頑張っていきます!(^ ^)

 

また明日空港で暇だったらブログ書くと思います(笑)

 

少し長くなりましたが、今日も読んでくださってありがとうございます!