1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

___受講申請

 

私が行く梨花女子大学はインターネットで願書を入力し、その後メールで在学証明書(もしくは卒業証明書)とパスポートのコピーを送ると受講申請は終了です!

 

梨花女子大学の語学堂のホームページには日本語のページもあり、全て丁寧に説明が書かれています。

なので正直に言うと、代行は必要ないと思います。

(ハングルの読み書きが出来ない人は代行に頼んだ方がいいです)

 

私は3月の受講申請を、12月17日にしました。

申請してから承認まで、調べてみると大体1週間から2週間程度かかるといわれていたので、もっと早く申請すればよかったかな…と焦っていたのですが、

 

なんと次の日に承認メールが来ました(笑)

 

承認メールには入金方法が書かれています。

 

 

次回は入金について書きます〜(^_^)!