1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

___12日目-完全に慣れてきました

 

 

もう韓国にきて12日目!!

もう狭いコシウォンでの暮らしには完全に慣れました(^o^)!むしろ居心地いいです!シャワーのお湯の温度が定まらないこと以外は(笑)

 

私は27日に帰国するので、そろそろ折り返し地点です。本当に早い!!

 

授業の内容は簡単だけど、合間合間に教科書には出ていない使える韓国語とか教えてくれて楽しいです。けど、クラスには日本人が多いので、友達と話すときはどうしても日本語を話してしまう……(><)

 

友達と予定が合わなくてご飯一緒に食べれない日はどっかで適当にお持ち帰りしたものとか、ラーメンを1人で家で食べてるんですが

やっぱり1人で家にいるのってもったいない!

 

朝もゆっくり寝て、だらだらして、1時半くらいに家出て……って感じで、朝もそんな生活じゃもったいない!!

 

なので明日からは早起きして、すぐにやることやって、近くのカフェで予習復習したり本読んだり、散歩したり、いいお店探したり……

とりあえず外に出ることにします。

 

外に出れば、お店の人だったり街を歩いてる人だったり看板だったり、嫌でも韓国語に触れるから!

 

本当に限られた一瞬の時間を大切にします。

カフェ代だってケチらずに何回も何回もカフェいってやるーーー!!!