1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

___21日目-テスト

 

 

昨日ですが、テストがありました!

教科書は第6課まであるんですが、5課まで習って、テストして、残った2日で6課を勉強します。

 

まずは教室で듣기試験を受けて、その後オリエンテーションがあったホールで全員一斉に쓰기試験と文法・語彙試験を受けます。

その試験を受けている間1人ずつ違う教室に말하기試験を受けに行って、終わってホールに帰ってきたらまた쓰기の続きをやって……という流れです。

 

70点以上取らないと合格できないのですが、試験はとても簡単でした!말하기は語彙力が無さすぎて少し詰まったりしたけど…授業を普通に受けていれば全員合格できると思います。

 

そして今日はいつも通りの授業で、第6課を半分勉強して、明日は残りを勉強して、5時から修了式があります。

 

振り返ってみると本当にあっという間でした!授業を受けたのは2週間ちょっとしかないのですぐ終わっちゃいました。

先生がわかりやすくて良い人なので好きでした。クラス全員とは仲良くなれなかったけど(仲悪いとかではないです!)、友達もできて良かったです。

 

私は明日学校がおわってもあと1週間弱は韓国にいますが、もう明後日くらいには帰ってしまう友達も多いので悲しいです…。日本人の友達は同じ日本に帰るといっても、住んでいる場所も環境も違うのでもう会えないかもしれないし、ましてや日本以外から来た子には本当に一生会うことはないかもしれないと思ったら本当に悲しい!!

 

なので明日修了式終わったらみんなといっぱい写真撮りたいです!

顔むくまないように今日は早く寝ます(笑)