1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

___7日目-授業スタート

 

昨日は授業スタートの日。クラス分けが掲示板に張り出されているのでそれを確認し、自分のクラスの教科書を購入します。私はやはり2級のクラスでした!

そこからオリエンテーションがあり、終わったらクラスに分かれてさっそく授業スタート。始めは軽く自己紹介をしました。クラスほとんどが日本人の学生の女の子で、他の国から来た人は3人しかいませんでした。

 

授業は1日目に文法、単語、を中心的に学んで、2日目にその文法と単語を交えた文のリスニング、スピーキング、リーディングという感じで2日で1課進みます。

昨日は宿題なしで、今日はライティングの宿題が出ましたが多くないですし簡単です。

 

授業がとても簡単で、知ってることばかりで、クラスを変えてもらおうかと思いましたが、今までなんとなく自然に覚えた文法なのでこの機会にきちんと学習して定着させよう!と思って、今のクラスのままにいることにしました。友達もできたし!

 

前から聞いていましたが、やっぱりスピーキングの練習がとても多いです。先生もわかりやすいし、とても楽しい!

 

 

もう韓国に来て一週間が経ったんですね…。

帰国するまであとちょうど20日しかない。一瞬で過ぎるんだろうな。

 

1日1日を無駄遣いせずに学んで、遊んで、いい経験ができるように頑張ります