1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

___自己紹介(韓国語勉強のきっかけ)

 

こんにちは!

3月に1ヶ月間だけ韓国の語学堂に留学します

 

留学準備の為に色々調べていて、私も他の方の役に立つように留学情報を記録しておこう!と思って始めることにしました。

 

・プロフィール

年齢:20歳

職業:大学生

渡韓回数:4回

 

・韓国語勉強のきっかけ

韓国に興味を持ったきっかけがあるKPOPグループです!

元々全くKPOPには興味がなかったんですが、そのグループがデビューした日の次の日に友達にオススメされ、その日から応援していましたが、その頃はまだ好きな歌手の中の1つという感じでまだKPOPにはあまり興味がありませんでした。ずっと洋楽が好きで英語が得意でした。

 

ですが、すごく偶然そのグループを見る機会があったのですが、見ると、もう一瞬でめちゃくちゃハマりました(笑)

 

そこからそのグループの皆が言ってることや、歌詞を理解したい!と思うようになり、高3の3月にとりあえずハングルを1日で覚えました。それがきっかけです!

 

ですが、それから教科書を買ったり、教室に通うということは全くせず…(笑)正直言って、ハングルを覚えてから約2年経ちますが、一度も勉強という勉強をしたことがありません。(笑)

 

そのことについてはまた別の日に書いてみます

 

 

これから留学準備の準備、私の韓国語勉強(?)方法、留学生活など書いていきます!

よろしくお願いします(^_^)