1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

___24日目-オススメの食べ物

 

 

日本に帰国するまであと少し!!!ㅠㅠ

ということで、今日は今回韓国で食べて美味しかったオススメの食べ物をいくつか紹介します!

 

まず一つ目は

f:id:mjysg:20180324150634j:image

 

마포만두のカルビマンドゥ!

10個入りで350円です。(写真は20個を2人で食べた時の写真です)

 

これは本当に美味しい!!ほんとーーに美味しい!!もちもちしてて、カルビマンドゥって名前だけあってお肉の味が最高すぎる!語彙力がなくて伝えられないのが悔しい( ;  ; )

美味しすぎて韓国にいる間4回食べました。本当にオススメです!

 

 

二つ目は

 

f:id:mjysg:20180324150844j:image

청년다방のトッポギ鍋!

トッポギ鍋は3種類くらいあって、これはイカが入っているものにしました。写真は2〜3人前のサイズで、1350円くらいだったと思います。

 

このトッポギ鍋は、ながーーいトッポギが何本か入っててそれをハサミで細かく切って食べます(^ ^)甘みが強い甘辛な味付けで、辛いものが苦手な人でも食べれると思う!

 

私は韓国のトッポギのよくある味(何て伝えたらいいのかわからないんですけど、唐辛子の味が強かったりケチャップの味が強かったり…)が苦手なんですけど、ここのトッポギの味は本当に大好きでオススメです!

そして鍋に入ってる春雨のギョーザがめっちゃ美味しい(^ ^)

 

三つ目は

 f:id:mjysg:20180324151148j:image

연어상회!

ここのお店はユッケ、サーモン、チヂミが食べ放題なんです!!1700円くらいだったかな?

ユッケ久しぶりに食べれて幸せだった( ;  ; )

 

四つ目は

 f:id:mjysg:20180324151051j:image

김가네の鉄板キムチチーズポックンパプ(名前うろ覚えだけどこんな感じ)

キムガネのキムチポックンパプ(チャーハン)好きなんですけど、鉄板て……チーズて……最高ですよね……700円くらいでしたよ………最高…

 

 

ここまでは全部チェーン店です!

最後のオススメは個人経営のお店です。

 

f:id:mjysg:20180324150048j:image

イデにある 불밥というお店のダッカルビ

めちゃめちゃ美味しいんですよーー!( ;  ; )

チーズ追加して、ケランチムと締めのポックンパプがついて、1人前850円くらいだったと思います。安い!!

 

メインがイカか、ダッカルビ(鶏肉)か、ブタ肉か選べるんですが、ダッカルビが一番人気なようです。2人前から注文可能なんですが、ダッカルビとイカ、といった風に二つを混ぜることもできます!(^ ^)

 

そしてここのお店の方はとても良い方…。

韓国の店員さんって冷たい人が多いイメージなんですけど、ここの店員さんは本当に良い人です( ;  ; )私は2回言ったんですが、2回目に「また来てくださったんですね?顔覚えてます!ありがとうございます!」って言ってくださいました( ;  ; )

 

 

他にもいろいろありますがこの5つが特に美味しくてオススメの食べ物です!

みなさんぜひ食べてみてください!