1ヶ月韓国に短期留学!

韓国への短期留学までの準備と、現地での生活を記録します(^_^)

___5日目-レベルテスト

 

 

今日は朝10時からレベルテストでした!

98パーセントくらいが、日本人の大学生くらいの女の子だった!やっぱり3月は日本人多いんだな〜

 

みんな友達ときてたり、大学からきてたりで既に友達とワイワイ話してて楽しそうだった( ;  ; )1人の子何人かいたけど、声かけれる状況じゃなかった……

 

会場に着いた順に受付して、ホールみたいなところで座って待機して、4〜6人ずつくらいよばれて会話テストを受けました。

筆記試験あるって聞いてたけどなかった!

 

会話テストは、韓国人の先生と一対一で簡単な会話をします。

今日は何日ですか?とか、いつから韓国語勉強していますか?とか質問自体はとても簡単なものばかりでした!

 

先生に、2級で習う文法が色々書いてある紙を見せられて(1〜3級まであるみたい)「この表現わかる?これは?」って感じで聞かれました。2級の文法10個くらいのうち2個知らない文法があることと、今まで独学だからきちんと文法を学んだことはないってことを正直に伝えました。

 

なので2級のクラスになるっぽいな〜

 

じゃあ明日12時にクラス発表されるからねって言われて終わり!

先生との会話は5分もなかったと思う。

 

明日から友達できるかな…本当に不安( ;  ; )

 

テストの後は、韓国に留学してる日本人の友達と会ってぶらぶらしてご飯食べて解散〜

 

明日は朝から明洞に両替しに行って、お昼に空いてたらマポマンドゥ食べたいな!

明日から授業と友達作りがんばろう!